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2024/04/19
お客様企業アンケートを活かし業務改善 エンジニア「スキル満足度」が向上

当社は、社員がそれぞれの立場からサービスレベルを向上するために、「お客様満足度アンケート」を実施しております。2023年12月の調査では672社、1,610名の方から貴重なご意見をいただきました。お忙しいなかご協力をくださり、誠にありがとうございます。
皆様からの声を真摯に受け止め、当社営業担当者およびエンジニア一人ひとりが業務の改善に活かしております。

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1. 営業担当およびエンジニアのご評価、全般的に向上

お客様にご満足いただけるビジネスパートナーであり続けるために、当社では、お客様の"声"に耳を傾けることを大切にしており、毎年12月に「お客様満足度アンケート」を行っています。お客様のニーズに適った人材提案ができているか、細やかなフォローができているかといった項目を総合的に評価していただき、継続的な改善につなげるためです。
2023年12月の実施結果は、営業担当者およびエンジニアについての各指標の改善が見られました。当社社員の活動をご評価くださり、誠にありがとうございました。

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営業担当に関する各指標は全項目が前年より上昇。フォロー力は0.05ポイント、お客様企業の理解力と人材提案力はそれぞれ0.04ポイント改善しました。

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当社エンジニアの各指標は、マナーが0.01ポイント下がったものの、スキルが0.06ポイント向上したほか、報連相およびコミュニケーション力についても改善しました。


2. お客様の声をエンジニアの業務改善や目標設定に活かす

当社では今回のような年1回のアンケート調査以外だけでなく、お客様マイページ「BeNEXT CONNECT(ビーネックスコネクト)」でお客様企業からいただくコメントを適宜、エンジニアに伝えています。それは当社エンジニアが皆様からのフィードバックを自身の業務改善や目標設定の参考にしているためです。

皆様からの「声」をもとに、よりご満足いただけるようなエンジニアリングサービスの向上に努めてまいります。

お客様からいただいたコメント(抜粋)

・安定稼働の継続にご尽力いただき、有難うございます。 引き続きご協力を頂きたく、またご相談させて頂きたく 宜しくお願い致します。

・エンジニアの方に対する業務態度の改善依頼をした際は迅速にご対応頂きありがとうございました。

・問合せに対して丁寧迅速に回答いただけており助かっています。 派遣いただいている方につきましても良好に業務にあたってもらえています。

・今後はよりエンジニアの方向けのフォローを手厚くしていただければと考えております。

・派遣者の事情で働けなくなった場合に代理の方を派遣して頂けると良いと思います。


皆様からいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、営業担当とエンジニアが一丸となり、新たな価値をご提供できるように取り組んでまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


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