理念の考え方

ミッション・ビジョン・バリュー相関図

「Mission(日々果たすべき使命)」を遂行した先に
「Vision(実現したい未来)」があり、
<ブランドシンボル>は
「Mission」の推進力を表しています。
この推進力を生み出す源泉が
「Value(約束する価値観)」です。

Slogan

ブランドの合言葉

誰もが時代の
「次」になる。

Mission

日々果たすべき使命

「次」に挑む、
機会を創り続ける。

Vision

実現したい未来

ひとりひとりが自分らしい
キャリアを歩み、
変革の原動力となる社会に。

Value

約束する価値・強み

個の尊重
可能性の追求
社会との調和

↓

個の尊重

BeNEXTグループがもっとも大切にしているのは個の尊重です。ひとりひとりが持つ価値観や人間性を尊重し、その人ならではの才能を信じ抜くことを、すべての事業活動の基本としています。それは、それぞれの「個」に向上心があることが前提です。どんな小さな一歩でも構いません。今より前に向かって挑戦する人たちとBeNEXTグループはともに在り続けます。

可能性の追求

BeNEXTグループは、いかなるときも未来志向で考えます。柔軟な発想でさまざまな選択肢を提案し、一歩先をともに見据えて可能性をひらくことで、人や組織の成長機会を創造し続けます。

社会との調和

BeNEXTグループは、法令や諸規制を遵守するとともに、事業を通じて社会課題の解決に取り組みます。BeNEXTグループが信じるのは個の力です。多彩な人材を通じて多様な価値を提供し、「あらゆる企業×あらゆる個」の掛け算を社会のいたるところで生み出します。

BeNEXTグループの
価値創造モデル
BeNEXT Value Creation Story

BeNEXTグループの価値創造モデの図

当社グループは、あらゆる経営資源を「人」に向けて活用し、人の成長・育成のサイクルを回すことが事業の中心であると考えています。働く意欲あるすべての人に向き合い、ひとりひとりの働く目的やライフプランにあったさまざまな選択肢を提案すること。そして、常に一歩先を見据えて、成長機会を創造し続けることで個の可能性を最大限に引き出し、皆が自分らしさを発揮できる社会を目指しています。

また、2015年に国連で採択された、持続可能な開発目標「SDGs (Sustainable Development Goals)」の中から、「成長・雇用」「保険」「ジェンダー」「イノベーション」「不平等」の5項目を注力テーマとして設定しています。具体的には、労働流動性の向上、ダイバーシティの浸透、先進事業領域への出資および開拓、就職機会の拡大といった社会課題の解決を推進し、国際社会の一員として貢献してまいります。